読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くうねるだす

信州大学4回生の自然派ブロガー。 おいしいものがすき。おさけも少々。

南 蒼樹のプロフィール

ブログ ブログ-ブログ運営
シェアする!
【スポンサーリンク】

こんにちは!

「くうねるだす」を書いてます、南蒼樹(@Sight50Sky)です。ぼくの詳細プロフィールはこちら。

minami-souju-profile

不器用家族の長男として生まれる

両親と妹2人とぼくの5人家族なんですけど、うちの家族めちゃくちゃ不器用なんですよ。
 
父親は真面目で無茶しない、丁寧なんだけど要領よくない努力家タイプ
母親は不真面目の天才肌、クセが強すぎて人付き合いがマジで下手くそ
上の妹は父親似で真面目なんだけど、なにしたいのかよく分かんない
下の妹はテキトーなんだけどハマるととことんやるタイプ
 
そんな家族と育ったぼくは、根は真面目。なのにテキトー。さらにクセがあって人付き合いが下手くそっていう、しょーもないとこばっか受け継いでThe 不器用みたいな。

不器用の星になりたい
 
 名前が南 蒼樹(みなみそうじゅ)って読むんだけど、「え、お寺の子?」ってめっちゃ聞かれる。
 
言いたいことは分かる。たしかに雰囲気的にはコケ生えてそうな名前だ。だがしかし、お寺の子ではない。
 
名前は両親の好きな字を1文字ずつつけたらしいんだけど、韓国語でソウジュって焼酎って意味なんだよね。うぉい。

で、韓国でいちばんメジャーな焼酎が「チャミスル」って言うらしい。日本でいう黒霧島みたいな感じ。だからぼく韓国行ったらチャミスルの宣伝でひっぱりだこになる、たぶん。ていうかチャミスル売りたい
 

小学生のころからサボリ魔

 母親にある日「剣道の道場見学に行こう」と言われて見に行ったことがあったんだけど、ぼくは全然やりたくなくて「やらない」って言った。
 
もう断固として「やらない」って完全否定した。
 
そしたらいつの間にか剣道やることになってた。なにが起こったのか全然わかんない。今でもわかんない。
 
そりゃあイヤだよね。もう散々仮病つかったりすげーゆっくりトイレ行ったり道草しまくって遅刻してったりしてサボりまくった。
 
あと負けず嫌いで、友達と「どっちが長く半袖で過ごせるかゲーム」をしてた。途中で友達の親が風邪を心配して服を着せたから、最終的にぼくが勝ったよね。
 
というか、なぜかいつからか「1枚なら羽織ってOK」みたいな暗黙の了解みたいなのができてたんだけど、長野県民として賢い選択だったと思う。じゃなきゃ死んでた
 

パンをくわえてダッシュしてた中学時代

中学はバレー部に入ってたんだけど、朝練遅刻魔で毎日朝ごはんのパンをくわえて学校までダッシュしてた。マジで漫画みたいに。
で、途中でいつも車に乗った顧問(しかも担任)に追い抜かれて、もうピンピンしてるのバレて朝練遅刻出来ないから毎日が戦いだった。
 
剣道も続けてて(われながらすごい)平日にも道場に通ってたんだけど、部活とどう両立していたのか覚えていない(どう考えてもすごい)。
 
あとめちゃくちゃ本が好きで読みまくってた。ここらへんで多分人付き合いの不器用さを養ってたんだと思う
 

 修学旅行なしの高校生

バドミントン部に入ってたんだけど、高校の思い出はほぼほぼ部活。てか部活以外の記憶がほとんどない。
 
うちの高校はちょっと変わってて、制服なし上履きなしおまけに修学旅行もなしだった。入学してから修学旅行なしって知らされたときの絶望感といったらもう。
 で、マジで他の学校行けばよかったと思ったんだけど、市内の公立はぜんぶ修学旅行なしだったらしい
 
あと始業式終業式も自由参加だった。もちろん1度も行った覚えがない。
 
グリーのゲームにバカみたいにハマってめっちゃやってた。無課金ユーザーの神みたくなってた、たぶん。それでも結局、課金勢にフルボッコにされるんだけど。
 
高校の思い出といえば、同級生がプールの授業で背泳ぎをしていて、腕を逆方向(通常のクロール方向)に回していた光景が忘れられない。そりゃ進まないわ。マジで珍百景だと思う
 
テキトーな性格を遺憾なく発揮して大学受験は勉強もせずに北海道大を受け、当たり前のように落ちた。浪人しようとしたけど、なんだかんだで家からチャリ5分の信州大学を受けた。
 
面接で大学のホームページの面白かったところを聞かれて、「覚えていません」って言った。今思えば勇者だな。というかテキトーすぎ。通ったけど。
 

ブレッブレの大学生

2つのサークルに入ったけど、ウェイウェイ感が嫌でやめた。カス
 
勉強はいつも単位を貰えるラインを低空飛行してたんだけど、2回生で必修落として再試もフルボッコにされ、留年の縁を彷徨ってた。カス
 
再履修でギリ留年免れたたんだけど、そろそろ自分がなにしたいのか分かんなくなって病み始める。
 
そんで
ダイビング始めた。なにこれ最高
ヒッチハイクしてみた。なにこれ楽しい
バックパッカーをしてみる。やべえなんか面白い
 
そんな感じで学業とか合コンとか大学生のするべきことみたいなのをガン無視して、ふらっふら遊び歩いてた。それで久々に学校に行ったら、友達に「あれ?休学してたんじゃなかったの?」。って言われた。をい。
 
で、そんな様子をみて母親は「いーじゃん」って放置だし、父親は「お前大丈夫か」ってなって、上の妹は「わたしも旅したい」とか言い始め、下の妹は「そうじゅ何してんの」みたいな。雑か。
 

なぜか就活をする

就活するつもりなかったんだけど、周りの友達がやり始めてなんかスゲー楽しそうだったからぼくも就活した。
もうね、グループディスカッションとか超楽しい。けど面接がめちゃくちゃ苦手でバッサバッサ落とされまくった。人付き合い苦手=コミュ障=面接下手、っていう絵に書いたような構図。
 
ぼくは地方国立の理系学科だから、まわりの友達なんて5社とかしか受けてないわけ。
そんな中ぼくは15社とか受けてた。東京の学生にしてみれば全然少ないだろうけど。で、色々考えた結果、来春から都内ベンチャーにて働く予定に。(受かった)
 

アメブロを始めるも3日でやめる。が、再び始める

なんかブログって面白そうじゃん、って思ってアメブロしてみたんだけど、3日と持たなかった。もう一瞬。

 

めちゃ色々書くことあると思ってたんだけど、書いてみたらなんもなくなった。

それなのに、ある日ツイッターで見た記事が面白くて、勢いでまたブログを書き始めた(単純か)。詳しくはこの辺に書いてます

www.minamisouju.com

最近ブログ楽しい。

ハマってる。どのくらいハマってるのかというと、今まで学校とか全然こなかったぼくが(wi-fiを求めて)、毎日学校に来ちゃうくらい。というか、そろそろ卒業研究進めないとやばいんだけど、それよりも楽しくてブログやっちゃう。そのくらいハマってる。

 

自然派ブロガーの誕生

ぼくアウトドア大好き。釣りとかキャンプとか、ダイビングとか登山とか。てことで自然派ブロガー。
 
あと、旅行と料理!もはやこのブログのテーマって「食と遊び」みたいなとこある。でも真面目に書いてる。もうすぐ卒業だし、東京行くしでこの後の展開は全然見通しが立たないけど、今は楽しく書いてるからそれでいいと思う。
 
■目標
大学卒業までに月間10万pvと収益3万円を達成すること
完全に野望だけど、大丈夫、いけるっしょ!
 
こんな感じです!これからもよろしくお願いします!
 

SNSはこちら

■Twitter(@Sight50Sky)

■Instagram

Instagram

■Mail

ご連絡はminamisouju[あっとまーく]gmail.comまで。

 

 

*当ブログ「くうねるだす」はGoogle Adsenseを利用しています。
*当ブログ「くうねるだす」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
 
それでは!written by 南蒼樹(@Sight50Sky).