
くうねるだす

信州大学4回生の自然派ブロガー。 おいしいものがすき。おさけも少々。

ドトールの新作ミラノサンド牛肉の赤ワイン煮込みが超贅沢!

食べる 食べる-食レポ
シェアする!
【スポンサーリンク】

ドトールで2016年1月14日発売のミラノサンド「牛肉の赤ワイン煮込み」を食べてきたので食レポする!

ミラノサンドの新作「牛肉の赤ワイン煮込み」が発売

ドトールに行ったら、たまたま昨日発売したミラノサンドがあった。

牛肉の赤ワイン煮込みなるもの。これは…やばい。写真とか超ウマそう。


引用:http://sp.doutor.co.jp/dcs/menu/season.html

なんかさ、カフェのフードってチョコとかの甘い系か、しょっぱい系ならまぁチーズとハムを組み合わせました、みたいなのが多いじゃん。

そんな中にあって、この牛肉の赤ワイン煮込みは牛肉がゴロゴロしてる。これはアツいよね、注文せざるを得ない。

お値段は490円!
カフェのフードの基準からしたら普通かなぁ。ビンボー学生のぼくは普段だったらこんなの買わないけど、こいつは買ってしまった。一目惚れ。

ドトールのフードは後からご提供

頼んでから作ってるから、一旦席に座って、2-3分でできあがる。

到着したのはこちら!

なんかさ、レタスサンドみたい。

そんなにレタスで中身隠されたら、見たくなっちゃうよね

てことでオープン!

牛肉がおるー!ゴロゴロしておるー!

ホットサンドなんかはこんな風に紙を巻いて出してくれるからすごい食べやすいんだけど、ミラノサンドは違うみたい。

まあでも、実際のところ紙がなくても、普通に食べれば手は汚れない

ミラノサンド「牛肉の赤ワイン煮込み」が贅沢すぎる

パーツごとに感想を書いてく!

ミラノサンドのパンはサクふわ

パンはサクッとふわっと!

普通にパンに煮込みなんて挟んだらパンはグチャっとしちゃうじゃん
だけど、レタスでガードしてるからサクふわが残ってるんだよ!まいう。

あまりパンパンしてないから、たくさん食べる人には物足りないかなぁ

牛肉は至高のホロホロ

肉がホロッホロ。もうね、超煮込まれてる。カフェのフードの革命だわ。

普通にレストランで食べるビーフシチューみたいな感じ!で、これがゴロゴロ入ってるからマジで贅沢。なんか、ハムレタスサンド食べるのがバカらしくなる

マッシュポテトが名脇役!

さりげなーくマッシュポテトが入ってるんだけど、こいつが名脇役だわ。

洋画でいったらモーガン・フリーマンばりの名脇役っぷり。

レタスと一緒に食べた時にも「レタスっ!」て感じじゃなくて「サラダっ!」って感じ出してくるし、肉と食べると煮込み牛と混ざってマイルドな優しい味に。

コイツは本当に大したやつだ。

その他の中身も文句無し

レタスはシャッキリ、クレソン(かな?)は特に香りもキツくなくて邪魔しない感じ。バランスよし。

カロリーは460kacl。

ドトール「牛肉の赤ワイン煮込み」総評

☆3.5
全体としてはビーフシチューサンドみたいな感じ!想像通りのウマさ。

牛肉がたくさん入っててめちゃ贅沢だから、お金をかけずに、ちょっと贅沢したいなって思った時に非常によい!

正直いって、カフェチェーンのフードの期待値を超えるウマさ!おすすめです!

ミラノサンドとセットにすればドリンクが50円引きでお得!

ドトール新作、Twitterでも高評価!

ちょっと調べてみたらツイッターでも「美味しい」と話題になってました!

ホットサンド「ツナチェダーチーズ」もウマイ

実はホットサンドの「ツナチェダーチーズ」(復刻)も2016年1月14日に同時発売!気になって食べてみた。


冬の定番らしく、値段は350円。
さっきバカにした「カフェといったらハムとチーズ」みたいなのに思いっきり入っちゃうけど。

がっつりツナが効いてて、そこにチーズがたっぷり。ウマくない理由がない!
中身には玉ねぎが入ってて、味がくどくなることもなさげ。

牛肉のミラノサンドはサクホロ!って感じだけど、こっちはもちトロ!て感じ。
寒い冬にしょっぱウマい幸せに浸りたければこちらをどうぞ!
カロリーは527kcal。

まとめ

■ドトールの新作「牛肉の赤ワイン煮込み」が超ゼータク!
■パン、肉、ポテトのサンバがたまらん!
■いいから早く食べてみるべし
■ツナチェダーチーズはもちトロだぜ

それではっ!
written by 南蒼樹(@Sight50Sky).