くうねるだす

信州大学4回生の自然派ブロガー。 おいしいものがすき。おさけも少々。

ライフハック-コツ

メルカリで15万売上げたから出品のコツを超具体的に書いていく

誰でもオンラインでフリマが開けるアプリ「メルカリ」。 引越しに伴って不要品を売ったら売り上げが15万を超えたので、売れるコツや出品する時に気をつけたことを具体的に公開するよ! メルカリで出品する商品は、少し気をつけるだけで効率的に売り上げをあ…

長野県民が雪道の運転のコツと注意点をまとめていく

やべぇ雪降った!! そんな時に読んでほしい、雪の日の運転のコツや注意すること、知っときたいことをまとめていく。

iPhone便利すぎ!絶対得するアイフォンのおすすめ機能5つ

iPhoneといえばいろんな隠し機能や裏技があって、「マジか!知らなかった!」ってなるんだけど、すごくても使わない機能も多い。 そんなiPhoneの機能のなかでもヘビロテ必須というか、知ってると普段のストレスがガッツリ解消されるような、めちゃくちゃおす…

日本人が英語ができない理由。分からない人は永遠に話せない

「日本人は英語ができない」。 みんなTOEICうけて、英会話行ってるのに、なんで? 日本人が英語ができない理由は、完璧主義だからじゃない。 本当の理由は「日本人は英語ができない」って言葉を、勝手に都合よく解釈してるから。

iPhoneの壁紙サイズが合わん!10秒で写真を待ち受けにする裏技

iPhoneで、綺麗な写真を撮ったとき。 iPhoneで、思い出の写真を撮ったとき。 壁紙にしたいけど、自分で撮った写真を使おうとすると勝手に拡大されちゃって思い通りにならない… そんなあなたに、一瞬で写真を待ち受けにできちゃう裏技的なやーつを紹介する!

F判定から東大合格の勉強法!ホリエモン流・勉強の最短ルート

「親を説得させるために東大に合格」しちゃったホリエモン。 そんなホリエモンの勉強法をマネすれば、めちゃくちゃ効率よく結果が出せるんじゃない?って話。

iPhoneカメラで綺麗な写真を撮るための超簡単な6つのテクニック

iPhoneのカメラを使って、「え、これ一眼?」って言われるくらいに綺麗な写真が撮りたい!そう思ったことはありませんか? アプリもお金もかけずに綺麗な写真を撮るための、今すぐできる6つのテクニックをご紹介します!

ブログに学ぶ最高の文章の書き方とは

「ブログ」って「楽しくて役に立つ」が最強なんじゃね?と、ブログを始めて2か月のペーペーは考えました。 これってブログだけじゃなくても応用できるよね。

ヒッチハイクのコツと裏ワザまとめ【保存版】

先日、「大学生活で人生が変わった出来事7つ」のひとつに「ヒッチハイク」を挙げました。 ヒッチハイクやってみたい!って人に向けて、2年間300台以上ヒッチハイクして学んだヒッチハイクのコツをまとめました。運もありますが、コツさえ掴めば高速バスより…

車の燃費を劇的に向上させる、たった3つの運転のコツ!

移動手段はチャリ5割のぼくですが、先日めでたく地球一周ドライバーとなりました。 (地球一周分の距離=40000km走破した人を勝手にそう呼んでいる) そんなぼくが、車の燃費を6km/Lも向上させた、たった3つの運転のコツを紹介していく!

グループディスカッションのコツを突破率9割の現役大学生が教えるよ

就活はSPIと面接だけじゃない! なめてると痛い目にあうグループディスカッションを勝ち抜くコツを、GD突破率9割のぼくが紹介します。

信玄餅詰め放題は朝6時に並べ!攻略のコツまとめ

桔梗屋さんの信玄餅ってちょっとリッチで、いち大学生であるぼくなどは本来敬って食べるべきオトナのお菓子。そんな信玄餅を詰め放題できるという夢のようなイベントがあるのです!! 先日2日連続で通った挙句ついに信玄餅詰め放題を攻略する情報をゲットし…