
くうねるだす

信州大学4回生の自然派ブロガー。 おいしいものがすき。おさけも少々。

PV・収益報告をディスるブログって何なの?

新しい月が始まると恒例の、ブログ運営報告。 「先月は○○pvで、収益がおいくら万円で…」そんな記事があふれ返る。 それでもって、それを目の敵にするかのように「pvだの収益だのに拘って、ブログの本質はそこじゃないでしょ」みたいな記事もわく。 ブログ始…

絶対読んで!本ブログおすすめの記事10選

気がついたらこのブログも78記事!(これで79) ブログ書いてると、当時は「おっしゃあぁぁ!!」って書いた記事が今見たら「は?こんなの公開してたの恥ずかしいぃいっぃ」ってなることも多々あるんだけど、逆に「これ読んでほしい!うおお!!」って思える…

ブロガーもクリエイターもどうでもいい。好きなことやるヤツが最強。

このところ流行の脱ブロガー、からのメディアクリエイターって流れ。ブロガーはダサくて、メディアクリエイターはかっこいいってか。 正直言ってどうでもいい。 結局、好きなことをやってる人が最強。 そんでもって、自分では何もせずに、新しいことに挑戦し…

Amazonアソシエイトの審査に通らない理由を総まとめ!

Amazonアソシエイトの審査に通らない…ってあなたに! 審査に通らない時にチェックすべきポイントを、このブログの事例も含めてまとめていく!

アナリティクスの罠!直帰率が異常に低い時は設定ミスかも

Google Analyticsの直帰率が異常に低い時とか、ページ/セッションが高すぎる時はアクセスの重複カウントをしてるかも! 先日のゴタゴタの反省も踏まえて、はてなブログのアナリティクス設定について書いていく!

申し訳ない!このブログを読んだ全ての人に土下座をしたい

ごめんなさい! 今さっきめちゃくちゃ衝撃的な事実が発覚して、もうなりふり構わず書いてます このブログを読んだ人、というか昨日書いたこの記事を読んで下さった全ての人に土下座がしたい。 これ。 www.minamisouju.com 申し訳ありませんでした。

イケハヤ並みの満足度を叩き出したブログの書き方を超具体的に公開する

ぼくはまだブログ始めたてのペーペーだけど、この1ヶ月間、本気でブログにのめり込んだ。そして「読まれる」って観点からいえば、最強のブロガー・イケダハヤト並みの結果を出してるってことに気づいた。 てことで「読まれるブログを書く」って視点で、意識…

年越しにあたって2015年のイベントを振り返る!#SettingGoalsFor2016

大晦日!ということでお決まりの、2015年の振り返りをしよう。 と思った矢先、同じブロカレ生の中学生ブロガーにしすー(id:nisi_su)がブロガー連動企画、#SettingGoalsFor2016なるものをやってたのでこれに便乗しませう。

【はてなブログ】独自ドメイン変更の設定とやること総まとめ

半月ほど前に、渋りに渋りまくって先延ばしにしてた独自ドメインへの変更を果たしたんだけど、これがすげーめんどくさかった! ので、これからドメイン変更を考えている方の参考になればと思い、はてなブログのドメイン設定とやることをまとめていく!

ブログを2ヶ月半続けて変わった3つのこと

いつのまにかブログを始めて2か月半(アメブロが3日しか続かなかったのがウソのようだ)経ったので、この2か月半の変化とか思うところを書いていきます。

ブログに学ぶ最高の文章の書き方とは

「ブログ」って「楽しくて役に立つ」が最強なんじゃね?と、ブログを始めて2か月のペーペーは考えました。 これってブログだけじゃなくても応用できるよね。

アメブロが3日しか続かないぼくが、再びブログを書く理由

以前アメブロを書いていたんだけど、3記事で挫折した。 そんなぼくが、なんでブログを書くのか整理してみる!

南 蒼樹のプロフィール

こんにちは! 「くうねるだす」を書いてます、南蒼樹(@Sight50Sky)です。ぼくの詳細プロフィールはこちら。